2012年12月28日金曜日

ノンタブリー県でミニシュークリームと100年コーヒーを・・・

この前の休日に、ノンタブリー県に行きたくて船に乗ったのですが、
船を間違えてしまい行き着く事が出来ませんでした(苦笑)
目的は売れきれ続出するミニシュークリームと100年カフェでコーヒーを飲む事(汗)
今日は改めてリベンジ^^無事にたどり着く事が出来たのでその様子を紹介します^^

ノンタブリー県はバンコク市内から少し出た隣の県に位置します。
サパーンタクシン駅の船着場から船で約1時間・・・


これはチャオラーエキスプレス(船)のチケットです。
バスの乗車券に似ています。ちなみにこの船のお値段は一律日本円で約40円程度でしょうか^^


船に乗り込んですぐでは座席に座れない位の満員となっていました(汗)


何個目かの船着場を通過するころには、お客さんも徐々に減っていき座れるようになります。


ようやくして、ノンタブリー県の船着場に到着です^^
こちらの船着場から数分歩くとお目当てのミニシュークリーム屋さんへ到着です。
お店は綺麗でミニシュークリームの他にも美味しそうなケーキなど沢山販売していました。
お店の様子を撮影し忘れたのが残念です(汗)


お土産でミニシュークリームを持ち帰ったので自室で写真を撮りました。


お店で購入してから数時間もブラブラと持ち歩いたせいか、シュークリームが
変形して不味そうですが、冷蔵庫で冷やして食べたら最高に美味しかったです^^

ノンタブリー県でのもう一つの目的、100年カフェへコーヒーを飲みに行きました。
こちらのお店、100年前から営業している事から有名なそうです(汗)
またまたお店の写真を撮影し忘れてしまいました。気になるお店とコーヒーの感想ですが・・・
タイによくあるような普通の(多少不潔)お店でした。綺麗なチェーン店や、喫茶店的なお店の
イメージとは全く違っていました。また、コーヒーは可もなく不可もなく、
日本人には甘すぎるコーヒーでした(汗)とりあえず飲んだだけで目的達成としておきます。


こちらの写真は、ノンタブリー県の船着場近くにある市場です。
日曜日というせいか、昼間っから大勢の人々でにぎわっていました。


日が沈む少し手前のノンタブリー県の船着場です。


これは・・・ノンタブリー県の船着場で魚に餌付けしている写真です(汗)
どんだけいるのでしょうか?・・・むしろ・・・何この魚?


顔はナマズのようで、体はナマズではなく・・・?大きさは1メートル位あるのでしょうか?
かなり気持ち悪いです(笑)写真には写っていませんが、この他にもピラニア?らしき
魚も大量に集まってきました・・・(汗)


帰りの船の様子です。時間も夕方の6時をまわり、あたりはすっかりと薄暗くなってきました。


まわりの建物やチャオプラヤー川を行きかう船達がすっかりとライトアップを
して、夜景がすごく綺麗でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿